浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

戦え!セブンガー

買いましたよ!

本体のコミックスより付録の方が分厚い!まるでバッグが付いたオシャレ雑誌のようであります!
コミックス、まず開くと「本編写真」が出てくるんですよ。漫画だし、登場怪獣ってスーツがない連中ばかりのはずなのになぜか本編写真が。その謎はキミの目で確かめてくれ!

撮影の都合上なかなかテレビには登場できないだろうなあと思われる怪獣たちが二次元の漫画でここぞとばかりに自由に暴れ回るの良き良きですよ。クレージーゴンやガクマあたりはそれでもまだワンチャンあるかもしれないけど、操演怪獣のディプラスとかアニメ怪獣のレッドスモーギが取り上げられるのは貴重だと思いますよ。

ボール怪獣セブンガーのソフビ、スーツのシワ…いや模様もバッチリ再現されてた。

ところで描き下ろしがセブンガーの初陣・伝説のナメゴン戦でパイロットはヘビクラ隊長です。カッコいいです。

https://imagination.m-78.jp/contents/d2ViL1lvbWlfMDA0NTg%3D

https://imagination.m-78.jp/contents/d2ViL1lvbWlfMDA1NzI%3D

こちら、ツブイマ会員登録で読めるストレイジ誕生物語「擲命のデシジョン・ハイト」のリンクを貼っておきますねー。*1

ところでZ放送終了後「ウルトラマンZ全50話」という集団幻覚がTwitterを駆け巡ってましたけど、

  • 本編(25話)
  • セブンガーファイト(ツブイマ版7話+ストレイジBOX版3話)
  • 戦え!セブンガー(11話+特別篇2話)

…徐々に実現されてきてない???*2

自分も全50話のZ観たいなあという思いはあるんだけど、ただその、何とは言いにくいけどよその会社における労働問題の件を知ってしまうと実写撮影にこだわりすぎずに作品展開を広げる道もあるんじゃないかってことは考えるんですよね。

*1:ひとのこころがない

*2:これにトリガー7・8話とエピソードZを入れるべきかは意見が分かれると思うけど。