浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ 6話

神々𢌞はトントン牧場を隠れ蓑に麻薬密売や売春クラブを牛耳っていて、捕まっていた小西さんを救出したもののオリバーが行方不明に。今こそ人間の力を見せる時だ!Power to the people!

Power to the People

Power to the People

  • provided courtesy of iTunes

はたしてオリバーは無事なのか?北條かすみの死の真相は??というかこの話収集がつくのか???

何か舞台演出でパタパタと真相が告白されていったと思ったらこの世界の神様???が出てきて終わった。なんだこの、なんだこれは。あと何気にオリバーと小西さんの関係はわからないままだね?

まともなドラマを求めていた人がもしいたら感想を聞くのが恐ろしいけど、何かめちゃくちゃにやりきった感があって謎の清々しさすらありますね。きっとこのドラマはオダギリ監督を中心とした俳優たちの祭りなんだ。かなり穏やかで俳優たちにとってやりやすい現場だったということだし、のびのびとやれるお祭りなのだろうと。祭りならば観客の側も進んで楽しまなければもったいないし、実際すごく楽しかったですね。なんやこれとは思ってますが。でも「伏線とか謎とかこだわるの疲れるからそういうのを煙に巻いて欲しい」という要望は満たされたぞい。終わらす気はなさそうだけどはたして岸辺露伴みたいな年一の祭りになるのかはまだわからない。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 【公式】オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ (@nhk_oliver)

www.instagram.com

www.instagram.com

「あの作品がやったからこっちもやるのが当然」でもなく、「一度関わったら一生関わるべき」でもなく、というかそういう義務感ではなくやりたいことを突き進んでほしいといつも思っております。今までも、そしてこれからも。