浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

au FG LIFETIME BLUES 第30回

おそらくクラスメイトから“からかい”を受けている子供が誰にも言えないモヤモヤした気持ちを緑のおばさん(投稿者)に打ち明けた話。投稿者はこの子とそこまで深い付き合いではない様子だし、このことを聞いてどうすべきかというのはなかなか悩ましいところ。翌日その子は友達と仲良く歩いていたということでそこまで重く取るべきではないことなのかもしれないし、でもちょっとしたからかいがエスカレートするのは子供あるあるだし難しい。*1どうかこの子の心が健やかであることを願う。

*1:なお当アカウント、その手のエスカレートを受けることになりがちな子供時代でございました。