浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

アトムの童 第2話(15分拡大)

どうして日曜劇場は初回と最終回以外も拡大するんですか?今回は撮り直しもあったりで相当バタバタしてそうだしそんな無理せんでもって思う。

f:id:asanem800:20221023064352j:imageドラクエIIから。

↑番宣など事前情報から持っていたイメージ

↓現在のイメージ

2話でジョン・ドゥ活動停止&社長との確執の真相がわかるって結構早いですね??しかし開発していたゲームを盗用された挙句自殺者まで出てるのはSNSにぶちまけたらまあまあの速度でSAGASを燃やせたのではないかとつい思ってしまったくらいには私も人の心がないです。あとそんな話を聞いた直後だからSAGAS所属の状態にある隼人に現在開発中のゲームの情報を教える海は社長としての危機感がなさすぎてハラハラしましたよ。思うにアトム玩具陣営は良くも悪くも“純粋な子供”なのだろうな。対するSAGAS側が“ダーティな大人”。とりあえずこちらとしてはどんな汚い手も平気なオダギリジョーを3ヶ月観られるの美味しいれすという構えです。あと何気にこの社長がどうなったら最終的に追い詰められるのか見えなさすぎてゾクゾクしません???何かDOGEZAとかしそうに思えないし500%の確信とか言わなそうだしー。*1

元よりゲームに縁のない人生だった上に手先が壊滅的に不器用で格ゲーは避けてる私にはゲーム愛のない社長を責めることはできんのです…。

*1:小さな巨人…観たことはないのに最終回の顔芸がTwitterでものすごい盛り上がったことは知っているのだ…。