浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

ウルトラ怪獣モンスターファーム 7年目6月2週〜10年目7月3週

f:id:asanem800:20221101201937j:image

共にグレードB止まりで引退となったぜぶらくんとめんたまを混ぜて生まれたメカメダマ(セブンガーガンQ)。

今までと同じ育て方だったら結局同じ結果になるのではという焦りがあった。今は反省している

  • KO負けが続くと寿命が縮むのが早まるという情報があり、あまり大会に出しちゃいけないんだろうか…と思ったけどお金が貯まらないとどうにもならない
  • しかしセブンガー→ガンQ→セブンガーで結局またグレードB止まりになるのでは…?
  • もっと強い怪獣を育てないと先に進められないのか…?

何か「忠誠」の値が高くなるとバトル中に意味不明(行動不能)になる確率が下がるらしいです。上記のとは別の攻略サイトで得た情報だと甘やかしすぎず厳しすぎず接して常にパラメーターを意識する必要がありそう。あと意外に幼少期は暴走させといた方がいいらしいがもうメカメダマ1歳なんよ…。

ぜぶらくんでもめんたまでも見たことなかった「図鑑への追加」が出た。でももしかして私は戦い向きじゃない子を引っ張り回しているのでは…。

結局またグレードBを超えられそうにない。どうも冒険でもっと山奥に入っていろいろ取ってきたり怪獣を倒したりする必要があるみたいなんだけど、スタミナ切れが早いのがどうしたもんかと。

メカメダマは冒険の月になった時にまた呼び出そうかなと。これまで大会でもどうしてもレッドキングには苦戦しがちなのでこの辺で何か違ったことをやってみる必要がありそう。

  • 幼いうちに計画的に暴走させた方がいいらしい
  • 甘やかしすぎず厳しすぎず
  • 体調ゲージが緑になったら休ませる
  • 冒険に行けるのは人気も必要(ぜぶらくんの時はここに気づかず行けなかったのだが素材があんなにかわいいセブンガーなのに人気が上がらなかったってどういうことだ)
  • セブンガーが食べられるのはオイル3種+調味料なのでバリエーションが少なく、ロボじゃない怪獣の方がやりやすいのではという結論にならざるを得ない…セブンガー…かわいいセブンガーもっと育てたかったなあ!!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

注意すべきことが徐々に見えてきた気はする。とにかくできることを広げたい。