浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

ウルトラ怪獣モンスターファーム 29年目7月3週〜33年目10月1週

f:id:asanem800:20221205211258j:image

特に力を重点的に鍛えながら1歳の誕生日を迎え、特徴クッキーを作りました。

お、おぅ…。*1

炎の道は氷技持ちが通れる→わかる

氷の棘は炎技持ちが通れる→わかる

毒の沼は雷技持ちが通れる→わからない

好かれてるのか下僕と思われてるのかどっちだ。

やりました!最初に挑戦したのが18年目の時だったので苦節15年での勝利であります!!!!!上手い人はもっとサッサとやれてるんだろうなあ!!!!!!とにかく力と命中率を上げるのがポイントのようだぞ!

実際あと一歩のところでゼットンに負けてグレードAを突破できなくて、決め技が足りないせいだろうか、寿命に響くからと修行をあまりやってこなかったからだろうかと思っていた…が!!!

何かこれで終わりじゃなくてまだまだゲームは続くらしいです。私は怪獣を戦わせるよりも畑耕したり魚獲ったりするのを愛でていたいのだが…。

メルバを狩ってくれてありがとう。挑戦2回目でゼットンを倒せたのはびっくりしたよ。君は技の数や威力よりも地道なトレーニングの方が大切だと教えてくれた。

原典モンスターファームオリキャラなんだそうで、これまでは馴染みのある怪獣をそれぞれ思い入れを持ちつつ育ててきたけど次は初めての知らない子の育成ということになります。頑張ります。

*1:詳しくはウルトラマンメビウス32話「怪獣使いの遺産」を観てくれ。めちゃくちゃ原典を参考にしとるやないかこのクッキー。