浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

ウルトラ怪獣モンスターファーム 37年目10月2週〜42年目12月3週

f:id:asanem800:20221219215737j:image

トゲトゲ星人のディメンションカードから生まれたしろくろベム(エレキングベムスター)、バナナをあげてもなぜか忠誠心に変動が起こらない。忠誠心を効率よく上げていくにはバナナが一番有効なのはこれまでの経験からもわかってるのだが…でも何しろ出自が出自なので「そんな安い手で俺の気を引けると思うなよ」とか言い出しそうではあるな…。忠誠心が上がらないと何が困るかというとバトル中に意味不明になり行動不能になってる間に攻撃されるため勝てない→グレードが上がらないということに。どうしようこれ…と思いながらも何とか甘えと恐れをアイテムで調節して忠誠を上げていった。

あと前回のモッチーの反省から積極的に暴走させている。

しろくろベム、覚えた技がどうも決定力に欠けていて相手にとどめを刺しきれない。修行させてもどうもイマイチでグレードBから上がりきれない。

常に食べる子で体重が上がりやすく手がかかる子だったけどかわいい子でした。

いろいろ解放してとりあえずゴルゴダエースキラー)を使うことにします。