浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

ウルトラ怪獣モンスターファーム 48年目4月4週〜55年目1月4週

f:id:asanem800:20221230202600j:image

キングジョー×レッドキングガラモン×メルバの装甲から生まれためるる(メルバ)、合成の相性はとても良いらしいが相性が良いことで何がどうなるのかはよくわからないのだ。

前世の記憶ってやつでしょうか。

もっと楽に寿命を縮めずにスムーズに育てられる方法はないもんですかなあ〜。

とにかく地道に鍛錬を進めながらストレスを下げていくしかないらしい。

前に書いた推しの曲からできる怪獣はキングジョーメルバでした。

T.

T.

ホリィさんは怪獣バトルはまだまだ続くよ!と言ってるけど私はこのまま適度に畑を耕したり風車を回したりしながら穏やかに暮らしたいのですが…というか誤字ィ!!!

しかし今協会に預けられる怪獣の数が限界でどうにもならないぜ。

とにかく初めてグレードS大会優勝でございます!

私はかわいい怪獣を愛でながら畑でも耕してのんびり暮らしたいのですが…。

合成の相性が良い怪獣を育てるメリット、それは成長が早く、寿命を恐れることなく鍛えることができることのようだ。しかし他の手持ちでここまで相性の良い合成ができる子がいなくてこの先が思いやられる。

こうなると三代大会残りの一つはサンダーキラー育成権と思われるため、君も大会に勝って伏井出ケイの模造品を作ろう!という人の心がない進行になりますね!

モッチーが雷技で毒沼を切り抜けられる気がしていたが別にそんなことはなかったぜ!

でもスカルゴモラ→ペダニウムゼットン→サンダーキラーの順番にはこだわりたいのでこのかけらを使うのはまだ先です。

ベリアル融合獣を育てる時はフクイデケイ○号と名付けてデビルスプリンターを食わせるつもりです。(最低か)

レアなもの見たけど私は超コッヴに会いたかったんだ…。

このスタッフロール、影絵を使ったとてもウルトラな演出だったのでプレイしてキミの目で確かめてくれ!

ここからどうしようか迷ってるうちに…

より良い組み合わせの合成をすること、金桃、できれば銀桃も食わせること、それが肝心のようだ。

最初がダダセブンガーだったし、そもそもこのゲームを買ったのはいろんなセブンガーを作りたいということだったので原点返りと言えるのかもしれない。