浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

ウルトラソフビワールド第6話「最強は誰だ!?」


www.youtube.com

ハルトくんが「悪くて強そうなのもいいんだよなー」とアブソリューティアンのソフビで遊びながら言ってるのをおもちゃ箱の中から聞いてジェラシーのベリアル陛下案外ハートが繊細wwwそんなわけでベリアル陛下VSタルタロスさんの対決となる。リングサイドを確認すると応援してるのは

  • 陛下側がダークロプスゼロ(わかる)、トレギア(ギャラファイではお友達)、そしてジード(わあー)
  • タルタロスさん側はディアボロ(わかる)、ティターン(わかる)、ゼロ(どんだけ陛下嫌いなんだよwwww)

ギャラファイでは陛下じゃなくてアーリーベリアルだし、そもそも「ぽっと出の金色の手下になる陛下*1など見とうはなかった!」って人もいるだろうし、平成と令和の悪党代表対決は本編ではできない夢のカードですよ。そんな2人だけどソフビなので光線とか出さずにペチペチペチペチちょっと止まってまたペチペチペチペチ…平和!最後のソフビ紹介で「アブソリュートタルタロス!究極生命体アブソリューティアンの戦士だ!」って解説してるのも何かじわる。ずっと本人がそう名乗ってるもんな!

ギャラファイの方はどう畳むんやアレとは思ってるけどプラズマスパークタワーに攻め込んだらアームに捕まってぶん回されるタルタロスさんはすごく見たいですね。

ストップモーションアニメは私の場合ひらけ!ポンキッキで粘土を使ってやっていたタイプのを思い出して郷愁を感じるのであります。

*1:厳密には陛下ではなく平行同位体