浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

ウルトラ怪獣モンスターファーム 76年目1月1週〜81年目11月3週

f:id:asanem800:20230309210152j:image

キミも怪獣ファームで伏井出先生の模造品を作ろう!

そんなノリで生まれたフクイデケイ1号(スカルゴモラ)だが、今後もちろん2号と3号を作るつもりだ。人の心がない。

何か今までの子と違って威圧感がすごいです。とにかくドスドス動く。

ジードを作られた模造品と罵った伏井出先生が模造品を作られる状況、何もかもが面白い。

めちゃくちゃ暴れ回るので大変でした。

3歳でグレードA、伸びしろのある子です。

この時図鑑が更新され、力・ライフ・丈夫さが得意で回避は苦手なことがわかったがトレーニングの仕方が悪くて丈夫さが全然伸びてなかったことが発覚。何てことだ。

ベリアル融合獣には絶対に食わせると決めてたけどいざその時になると緊張するもんだな…明らかに寿命を大きく下げそうなやつだし。

たぶんストーリーモードはここでクリアしたと思うけどまだ未制覇の大会があるのだ。先は長い。

ひどい命名だしノリノリでデビルスプリンターを食わせたし自分でもこの扱いどうなんだと思ってたけど、5歳過ぎるまで育てると結構愛着も湧くものだなあ。

それはそれとして次はペダニウムゼットンを作るつもりでいるし名前はフクイデケイ2号にする予定。人の心がない。