浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

au FG LIFETIME BLUES 第51回

2番目の亡くなった友人がすぐそばにいた気配を感じた話、とても素敵な話であり、そのような経験をしたことがない自分はどんだけ人との縁が薄い人生を送ってきたのかとも思ったり。

最後の頑張りすぎて動けなくなってしまった話、さすがに布団の中で動けなくなったことはないけど感覚として「…わかる…あれキッツいよな…」となりまして、ええ。自分の体と精神が連動しなくなったということは何度かあったのでやっぱり頑張りすぎずに時々力を抜いていきたいものです…が、その渦中にある時はそういうことが頭からすっぽ抜けるんだよな…。