浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

ウルトラマンレグロス 前編


www.youtube.com

こちら、「師匠と兄弟子たちの想いを受けてレオ兄弟と共にディアボロを倒すレグロス」でございます。と言ってもこれがツブイマで配信された時点ではレグロスの情報がほぼ発表されてない状態だったため知らない人たち(師匠と兄弟子)の想いを受けたよく知らない人(レグロス)が知ってる人たち(レオ兄弟)と共に宿敵らしいけど残機いっぱいあるからこの時点では死なないとわかってる奴(ディアボロ)を倒すということになっててこちらとしてはめちゃくちゃ困惑しておりましたがいよいよその因縁の実態がわかります。

f:id:asanem800:20230524203137j:image※こんなシーンないです。

  • 記憶を失った主人公!
  • 「行くあてがないなら修行してみないか?」冷静になってみると何でだよ!?となるがそこは不思議に思うところではありません
  • 今作におけるレオは本編1話以前つまりL77星滅亡より前の状態で、あんなことにさえならなかったら彼にはもっと穏やかな人生もあったのかもしれないという悲しみが…というか坂本監督本当にレオ好きだな!?まあそりゃそうだろうな!!!
  • D60って巨大な幻獣闘士と人間サイズの民間人が共存して生きていて、こういう生活描写があるの何かいいなーと思いました。ヒーロー作品には民の姿があってほしいと思う方です。
  • マグマ星人ってレオ本編からして宿敵だったり美人怪獣のストーカーだったりで振り幅が大きいですが今回はかなりヤバい方です。
  • 復讐心で心を乱してはいけない、大切なのは精神力らしい。
  • というかディアスが正体を隠す気なさすぎてわろてしまう(ノ∀`)
  • 要約するとTHE坂本浩一ワールドです。(わかってた)

ギャラファイ3との繋がりから考えるとバッドエンドになるのは確定してるわけじゃないですか、でも前編はそのことを忘れるくらい仲間たちとの交流中心で楽しかったです。でもこれって後編で起こる悲劇への前フリでもあるからなあ…と思うと気が重く、もう少しスピカとの恋バナとかフォロス・トゥバーン兄弟の仲良くケンカするところとか観たかったなあ…という思いもあったり。とにかく来月の後編を待つことにしましょう。