浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

ウルトラ怪獣モンスターファーム 101年目11月2週〜108年目4月1週

f:id:asanem800:20230504070329j:image

ファイブキング合成への道、まずはかに(レイキュバス)から。なおこれまでめるる(メルバ)がSに到達したもののめんたま(ガンQ)とあかやま(ゴルザ)はそこまでは行けなかったのでどこかでやり直すことになります。

f:id:asanem800:20230504201059j:imagef:id:asanem800:20230504201102j:image行商人はガラクタを売りつけてくることが多いけど珍しく連続して当たりをくれた。

f:id:asanem800:20230505195756j:image回避だけMAXにならなかったけどここは苦手らしくてあまり伸びそうにないからいいかな。ずっと暴走待ちだとトレーニングできない。

f:id:asanem800:20230505195847j:imageかになりにきっとファームのことを思ってはいるのだろう。

f:id:asanem800:20230506071222j:image金桃と合わせて長生きは確約だ。

f:id:asanem800:20230506071242j:imageなぜあアイスキャンディーで回避が上がるのだろう。

f:id:asanem800:20230506071258j:imageバランスの悪い育て方になってしまってる。

f:id:asanem800:20230511070326j:imageうっかりトウガラシをあげて暴走させてしまったけどオール限界MAXになったのでまあよし。

f:id:asanem800:20230511070406j:image図鑑更新されたけど君カニじゃないのか…。

f:id:asanem800:20230511070434j:imagef:id:asanem800:20230511070437j:imageピークが来たので金桃をあげる。晩成型なので成長は遅い。

f:id:asanem800:20230512200120j:image銀桃もあげる。長生きしてね。

f:id:asanem800:20230520071008j:image最強のカエサルゼットン)には勝ったけど他でボロ負けして4位に終わる珍しいパターン。いつもはだいたいカエサルに勝つかどうかで昇格が決まるようなものなのに。

f:id:asanem800:20230520071110j:imageやっと遠距離技を覚えたけどこの子賢さ適性はないんだ…。

f:id:asanem800:20230525070157j:image6歳になったがなかなかグレードSに上がれない。そして引退勧告が出る。

f:id:asanem800:20230529195558j:image焦ってデビルスプリンターを上げたが4位に終わる。これ以上どうしたらいいんだ…。

f:id:asanem800:20230529195636j:image結局引退になってしまった。

次は別種のレイキュバスを作ろう→手持ちの子を使った合成ではレイキュバスにならない→楽曲検索で出してみよう→「かに」で検索したら何か出てくるかな↓f:id:asanem800:20230529195829j:image何で?????

まあファイブキングには超コッヴも必要だから次はこの子にするかぁー。名前は「まいご」です。超コッヴどっかの星から地球とかいう知らん星に連れて来られた不憫な子なので。