浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

ウルトラマンデッカーのPVが上がりましたよ。


www.youtube.com

ダーゴンさんがナレーションに転生して人間たちの活躍を紹介してるみたいになってるのじわじわと面白いな…。

PVや生配信での印象はフレーッシュ!!!で地に足の着いた青春ドラマという感じで、もしかして今期ってヴィランがいない…?*1

近年かわいい怪獣推しを続けてきた円谷がダイナ25周年にあたってハネジローちゃんを推さないはずがないと見ていたがまさかロボ化するとは思わなんだよ。でもHANE2ちゃんもかわいいな。

えー、私が現在のウルトラを観るようになって今年で5年目になります。番組自体は常に楽しんでいますが、ちょっとここに来てネット疲れみたいなことが起こっています。特定の制作陣だけを持て囃し、そうじゃなければ最初から叩く気満々みたいな空気からは離れたい。そんなわけでデッカーの感想がどんな感じになっていくのか今はまだわかりませんが、特撮ファンの人にとって満足できるものじゃなくなるのかもしれません。そんなだったらいつでも切ってもらって構わないので。このブログお金もらってないし。*2

などとは書いたものの爽やかそうで朝にピッタリな感じがあるので楽しみにしております。

*1:スフィア人間態がいると思ってたんでちょっと驚いてる。

*2:このブログも何人かガチな特撮ファンの人に読者登録されてるけど彼らがこのブログに何を求めてるのか全然わからないでいるのです。ドンブラザーズは観ていないし、推しはオダギリジョーで、大怪獣のあとしまつをブラックコメディとして面白いと思った人間の書くブログですよ?