浅羽ネムの長いひとりごと

思いついたことを書いたり描いたりしてるブログ。あくまで主体がTwitterなのでコメント欄なし。のんびりやります。

ウルトラマンニュージェネレーションクロニクル ザ★ウルトラマンがようつべ配信されるよ!

本来ルーブ3話を流す予定だったのがスクリーンから飛び出して推しの活躍編()を強行する社長wwよりによってギャラクトロン回www

f:id:asanem800:20190510212251j:image

ここまで空気読めない人じゃなくてほっとしたwwこの後の立ち直りはものまねで解説www何だこれwww

ウルトラ怪獣シリーズ 105 ギャラクトロン

ウルトラ怪獣シリーズ 105 ギャラクトロン

 

次はジード7・8話だし、ソフビが販売されることもあってか5月はギャラクトロン特集みたいになってる。つまり1ヶ月間ベリアルの力にボコボコにされるギャラクトロンを観ることに…(ノ∀`)あと劇場版ルーブでトレギアさんがやろうとしてたのってネバー・セイ・ネバーのアレだよなあと考えると、もしかしたらタイガの予習でもあるかもしれないですね。

タイガメインキャスト発表。

トレギアさん人間態があるんだ…タロウさんの元親友の割に若いな…ボンテージ仮面おじさんなのに…でも人間に憑依してるパターンかもしれないな。普通の若者がボンテージ仮面おじさんさせられてたらかわいそうだな…。

何ですと???

タイガ:タロウ(みんな大好き6男)

フーマ:オーブ(世界中が待っている)

タイタス:ジョーニアス(誰もが…知ってる…???ウルトラの戦士…うん…)

なので早急にジョーニアスとU40について視聴者に解説する必要があるとは思ってたけどまさかの大盤振る舞いだった。というわけでガイアと同じような方式で配信だそうです。ジョーニアスが本当に誰もが知ってるウルトラの戦士になれる。問題は木曜配信なのでメタルダーと合わせて私の予定が大渋滞することです(`・ω・´)

いだてん~東京オリムピック噺~ 応援って何だろう

※この記事は前に書いた同タイトルの記事を誤って削除してしまったのでやり直しを含んでいます。

f:id:asanem800:20190404220517j:plain

初めての参加の慣れない土地での戦い。万全とは程遠い環境であれでは勝利なんてできるわけがなく、しかし本人は自分を責め、外野は文句を言う。ただその悔しさや反省が次の対策を生むことも事実ではある…だけどそれはベルリンオリンピックの中止で全て白紙となってしまった。

ガンダムファイトってオリンピックですよね。

死者を出すほどの過酷な競技、でもだからこそその鬼気迫る姿は見る者の心に大きな感動を与える。なので外野はさらに大きな成果を求めるし、選手は期待に応えるために無理を重ねていく。その姿は尊く、そして恐ろしいものでもある。応援って何だろう。きっとこのドラマを観てる間はずっとそんなことを考えていくんだと思う。

f:id:asanem800:20190520080536j:image

アントワープってフ〇ンダースの犬の舞台だよな」と思ってたらこんな底意地の悪い絵になってしまった。

www.nhk.or.jp

ちなみにこのドラマへの応援はこちらから。

イアリー 見えない顔

WOWOWでの放送が去年の夏。DVD購入が今年3月。そして観たのが5月入ってからという超鈍行でお送りするアカウントですよ!スピード感あるサスペンスなのでなるべく時間を空けずに一気に観ることを推奨します。

f:id:asanem800:20190514093316j:image

日頃トンチキな絵ばかり描いてる当アカウントだってたまには…シリアスにやっていきたい時もある…!

連続ドラマW  イアリー 見えない顔 DVD-BOX

連続ドラマW イアリー 見えない顔 DVD-BOX

 

 

続きを読む