タイトルの案件はひとまず置いといて、サンテレビの放送ではついにあの男、ドモンの師匠東方不敗マスターアジアが登場しました。
- 布を振り回して生身でモビルスーツデスアーミーを倒す!
- 砲弾を鷲掴みして銃に押し込みデスアーミーを粉砕!
- 何なら自ら砲弾となってデスアーミー軍団の中に飛び込み一網打尽!
- そんな冗談みたいな強さのガンダムファイター!
しかし理由あってドモンとは対立し、最強の敵として立ちはだかることになるのです!有識者たちが口を揃えてGガンは12話まで耐えろと言うのは彼の初登場がその回なので。それまで「これ…が…ガンダム…?」と困惑していた人たちもその異常なキャラの強さ(単純な戦闘力だけの話ではない)により「ガンダムかどうかはともかく面白いのでは…?」と思い直すに至ったと言われている。そんな彼が今後のドモンに何をもたらしていくのか、まあそれは追い追い。
というわけで本題。サイドストーリーや本編後の物語が今川泰宏監督書き下ろしのシナリオノベル形式でお送りされるとのこと。びっくり。今のところわかってるのは謎の新キャラが出てくるということだけ。何かこのキャラの髪型、マスターガンダムの頭部っぽいんだよなー?