浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

勇気爆発バーンブレイバーン〜君たちは本当の勇気に会える(全裸で)〜

勇気。それは人の心の中に湧き出るエネルギー。それが欠けたら力も出なくなるが死にたくない、死なせたくない、命を守りたい、そんな思いにより心から溢れ出した時にはどんな困難も乗り越えることができる…どういう理屈でイサミと死んだブレイバーンが勇気融合合身したのかはよくわからんがアツいからヨシ!そうだねそういうアニメだったね!

古き良き熱血ロボットアニメを実はそんなによく知らない当方なんですが、この作品はそういうアニメを令和に再現したというか、そういうアニメのパロディのような気も…。理屈はよくわからんが燃えるからヨシ!ただ、最終回挿入歌のババーンと推参!バーンブレイバーン(イサミver.)はイサミ自身がブレイバーンになったから戦闘中に歌うのはそりゃイサミだろうという妙なところの細かさはあるんですよww

f:id:asanem800:20240329195108j:image

面白かったのは確かだけど何なんだこのアニメはという思いで最後まで駆け抜けてしまった。大切なのは勇気!勇気があれば何でもできる!それはともかく他人のやりたい放題を見るのは楽しい!お疲れ様でした!私も疲れた!

ところでワンクールの番組だとキャラの関係性の深まりがどうしても性急に感じてしまうところはあるね…この作品の場合はその展開の異様な速さが面白みに繋がってるところもあったのでこれは感じ方に個人差がありそうだけど。