浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

わんだふるぷりきゅあ!〜誰もがわかっていた2人の正体がついに明かされる!〜

えぇーキュアニャミーの正体がまゆちゃんの飼い猫ユキちゃんだったなんてー(棒)。

そんな彼女はアニマルタウンを守りたいとかガルガルを助けたいとかではなくまゆちゃんを守りたいだけ。だからガルガルを追い払った後のことには興味を持たずワンダフルとフレンディに丸投げ…いや任せていたのね。好きなこと以外は眼中になし!猫だから!

こむぎちゃんいろはちゃんには関わるなと言い、ガルガルが現れたら外に出るなと告げる。ユキちゃんのやるところの「まゆを守る」とは子猫を守る母猫のごとくではあるけどまゆちゃんはユキちゃんの子供ではないし人形でもございません!当人の意志を尊重するところまで気が回らないのはまあ猫だから…。でも1人で戦うユキちゃんのことは誰が守るの?という疑問が当然出てくるわけであり、そしてまゆちゃんは優しいのでユキちゃんをほっとけるはずがなかった。「私がユキを守る!」と叫んだその時不思議なことが起こった。

f:id:asanem800:20240611192704j:image

  1. キュアワンダフル!
  2. キュアフレンディ!
  3. キュアニャミー!
  4. キュアオシリィ!
  5. キュアワタアメ!

そして6人目のプリキュアキュアリリアン

Q:え?

A:え?

1人で生きてきて誰かと協力したりは苦手だけど大好きなまゆちゃんと一緒ならやれると理解したユキちゃん、これでプリキュアに正式加入です。ふたりはプリキュア

toy.bandai.co.jp

シャイニーキャッツパクトと聞くと2021年に気が触れたバンダイが出したこの商品を思い出しますね…。もちろんこんなコンパクト鬼滅の刃のどこにも出てきません。鬼滅の女性キャラで最もプリキュア性が高い甘露寺さんのパクトがないのは当時のアニメが無限列車編分割放送をやってた頃で彼女の本格的な活躍がまだまだ先だったからです。

2月始まり、新プリキュア加入が5〜6月、敵勢力の状況はいまだに謎。これがプリキュアとしてアリなのかはプリキュアよくわかってないから何とも言えないのだけど、この「やっつけない」「助ける」に特化した展開はとても面白く観ております。