浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

ウルトラマンニュージェネレーションスターズ(2期)〜朝倉リクさんちの複雑な家庭の事情を本人いない場所で話すのはどうなんだエディオム〜

  • ユカさんはブレーザーバースでの出来事を見ていない
  • なので知らん間に知らん絵柄のキーが生えている不可解な状況が発生してることになる
  • 実はマウンテンガリバーII-Vと呼ばれていたロボットは1期で光の国のデータを奪ったエディオムだったんだよ!ナ、ナンダッテー!?
  • 引き続きデータ収集をやっていたエディオムは新たに体を造りZバースのストレイジ基地に入りブレーザーバースのデータを受信した模様
  • …というかそういう繋がりを持たせてくるならジェネスタの円盤を出すかせめてツブイマには残すかした方が良くねえか?

  • www.youtube.com データ収集はしてるけどパグとは無関係らしい。あいつ本当に何だったの。

  • これオチはアークバースのデータを受信してキーが生えてくるやつだな

10勇士におけるエタルダミーのメンツ、TDGに対してそれらの怪獣の集合体ファイブキングとかネクサスにダークメフィストとかメビウスに皇帝陛下とかはわかるんだけどマックスの強敵ってスラン星人ではないだろ…他にいるだろイフとか宇宙化猫とか…とは毎度思います。何で三池監督回に偏ってんだよ!

ウルトラマンの共闘の話に出てきたヤプールの話を聞く→ヤプールは怨念で何度でも蘇ることを知り不安になる→諦めるな!(Xのネクサス回「絆-Unite-」)の流れはとても綺麗でしたわあ。

ヘビクラ隊長の黒歴史時代は覗きたくないというユカさんの優しさによりオーブにはまだあまり触れられていないけど触れる時にはどんな形になるんかのう。

平行同位体ならガッチャードバースにいましたね。

m-78.jp

アークでの相棒ロボットはこれまでとだいぶ毛色が変わって身長2メートルのサポートタイプ。これこっちでのセブンガー強化計画の着地点が見えてきたかもしれないですね。セブンガーって戦闘面ではもう付け足すところはないのだけど「命を助ける」という視点ならまだまだ余地があるはずなんだ。