浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

田口清隆監督が仮面ライダーガッチャード28話を担当してゲストに青柳尊哉さんが出るらしい?

www.oricon.co.jp

🤔?????

  • オリンピック年
  • 「光の国」でメイン監督担当

この条件が揃うと田口監督を△に召喚できるということ?*1

どう…しようかこれ…まあこうして記事にした以上は観ないことにはスジが通らないわけですけど…。ただ現時点で迷ってる理由は書いておきます。

  1. もともとジオウの年(2018〜2019)、私が推しているオダギリジョーさんの出演デマをばら撒く人が多数出て、デマだとわかっても出演しないことを責める人とか「ネタなんだから笑えよ」とヘラヘラしてる人とかいっぱいでそれ以降仮面ライダーへの印象はとても悪いです。
  2. 加えて労働問題が持ち上がって以降(2021〜)、どうも真面目に怒ってる人よりも気に入らないリバイスを叩くネタができてキャッキャしてる人の方が多いとわかってかなりげんなりしております。
  3. その上で今期(2023〜)、「やっぱりヒーロー番組は子供ウケするものじゃないと!それに比べて───」みたいな論調でブレーザーへの殴り棒に使われていたガッチャードへの印象はマイナスです。*2

結局ガッチャードをブレーザーへの殴り棒にしていた人たちは今どんなリアクションを取ってるのかちょっと知りたいと思ったがやっぱり知らんままでいいや。私が嫌ってるのは仮面ライダーというより仮面ライダー界隈のようです。ファンを嫌いだとそいつらが推してるものも汚らわしく見えるというやつでこれは自戒としていきたい。

ただああいう輩への怒りはとても大きいけどガッチャードという作品については何も知らないわけで、食わず嫌いのままでいるのもよろしくないのではという思いはあります。ところで○社からも情報があります。

m-78.jp

  1. 3人の隊長が揃った生配信番組をやるよ!
  2. まあヘビクラ隊長は田口監督と一緒に△社の方へ出入りするんですけどね!

なんやこれ!

*1:ウルトラマンZが放送された2020年は「本来東京オリンピックをやるはずだった年」で、この年に田口監督は魔進戦隊キラメイジャー32・33話担当をしている。

*2:ブレーザーの全体的な子供ウケがどうだったのかは知らんがガシャポンの前で「あー!ぶれーざーだあ!」と嬉しそうだった子とか劇場で怪獣の写真がいっぱい載ってるパンフレットを食い入るように見ていた子のことは目に焼きついているよ。