浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

わんだふるぷりきゅあ!〜キュアニャミー…いったい誰屋敷ユキちゃんなんだ…〜

突然現れた3人目のプリキュア、キュアニャミー。ただ3人目というのはワンダフルとフレンディの後に存在が確認されたからであり、本当は2人より前からプリキュアをやっていたのかもしれない。そのスタイルも2人とは大きく異なりガルガルを爪で引っ掻き、強力な蹴りをお見舞いする。…ただ、これって従来のプリキュアのバトルスタイルではあるけどわんぷりでは違うよねとなる。ガルガルは何らかの外的要因で心を闇に染められただけで本来は無害な動物たちなので。

正体も目的もわからないまま彼女を追うこむぎちゃんといろはちゃんだけど…もしかしてニャミー自身もガルガルへの対処法がわからないという可能性はないでしょうか…。これは推測だけど他のシリーズのプリキュアとは違ってニコガーデンのプリキュアは人と動物の2人組なのがあるべき形じゃないかと思うけどニャミーはなぜか1人で戦っているわけで、ワンダフル&フレンディの使うフレンドリベラーレのような大技が使えないなんてことは…。何しろニャミーはまゆちゃんを守りたい一心のみで戦っているようなので…それはなぜなんでしょうねえ(すっとぼけ)

それにしてもまゆちゃんへのプリキュアバレ、ニャミーのバレより先に出るとは予想外。しかしこれでプリキュアというものを理解したまゆちゃんは自分を守ってくれるニャミーがずっと1人で戦っていることに気づくはず。その時何を思ってどうするか…ねえ?