浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

君とゆきて咲く〜新選組青春録〜第3話「急接近」

asanem800.hatenablog.com

引き続き組!だとたぶんこの辺。ならず者に絡まれる人を主人公たちが助けるというシチュエーション、普通なら助けられるのは若い娘さんなのだがこのドラマはモブしか女性がいない世界なので助けられるのは麗しき若君なのだ。

頭を集中的にやられていて胴体は全然だったのになぜニチアサ巻きを…。

ニチアサ巻きとは (ニチアサマキとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

家をお取り潰しにされたが裕福な家に養子に出されたはずの若君松永新之丞。しかしその家に嫡男が生まれたことで厄介払いされてしまっていた。彼と関わりのあるらしき「鵺野様」とは近藤や芹沢が接待していた男なのかその辺が明らかになるのは次回を待つとして、歴史フィクションの場合実在人物がどうなるかについては当然史実と同じ流れとなります。しかしオリキャラがどうなるかはわかりません。大作と丘十郎は主人公補正で最後まで残るのは確定として新之丞と南無之介がどうなるかはまるで読めないですのう…。この時代において新之丞が刀を全く使えないのは致命的ですし。南無之介が新之丞を庇って…なことが想定されるけどはたしてどうなるか。それはともかくだんだん「結局これはガッツリBLなのかそれっぽく匂わせてるだけなのかどっちなんだ?」というのが引っかかってきた。あと1話はいいとして2話3話のサブタイトルが「この話にそのタイトル合ってる?」って思うんだけどこれはもう少し観ていったらわかってくるのかな。