浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

ウルトラマンニュージェネレーションスターズ(2期)〜交わる世界と交わらない世界〜

1月の私は「彼らが見たどのウルトラマンとも違いすぎるブレーザーくんを見て度肝を抜かして欲しいですね…。」と言っていた。

2月の私はゲント隊長を見たユカさんのリアクションを想定してたり、

f:id:asanem800:20240227211635j:image「今後ジェネスタが3期4期と続くならいつか他のウルトラマンを見てテルアキ副隊長に驚愕してほしいですね」とか「田口監督インタビューを読む感じ今後ブレーザーに何か展開があっても正体バレをやらなそうだからこういうことも起こらなそう」とか考えてた。まさかブレーザーバースの出来事をユカさんに見せないという展開をやってまで「他のニュージェネとは関わりのないシリーズです」と宣言するとは思わなくて。徹底してますなー。ところで「人間がウルトラマンに変身することを知らないからブレーザーくんの正体に思い至ることができないSKaRD」激走戦隊カーレンジャーをああいうカラフルな生命体だと思ってるから正体とか考えたことがないボーゾック」にさほど違いはないのでは…?(余計なことに気づいた顔)

p-bandai.jp

ブレーザーくんキーやアーくんキーはこちら↑プレバンから!

一方見られるバースでは10代の天才科学者が多すぎて凹む20代のユカさんであった。でもそれってシリーズごとにリアリティラインがバラバラだからっていうかストレイジが作業所すぎるからだと思うんですよ。というかユカさんだってよくやってるやんという流れでウインダム起動回が来るの綺麗ねー。

f:id:asanem800:20240309193953j:imageユカさんはウインダムにゴ●ドフィンガーを仕込むことだってできるんだぞ!何で仕込んでるんだよ!*1

劇場版ブレーザーもツブイマに降りてきてそろそろ新作のことが気になる時期になってまいりました。詳細がわかるのは来月なんだろうけどブレーザー特異点すぎてどんな新作が来るのかまるで予想がつかずそわそわはしております。

*1:機動武闘伝Gガンダム、現在サンテレビで放送されているのです!