浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

ウルトラマンニュージェネレーションスターズ(2期)〜●日後に解剖されるかもしれないイグニス〜

ジェネスタ2期のナビ担当がユカさんとイグニスなのって「ブレーザーくんにナビができるわけねえだろ!」が大きいと思うけど1期のパターンもちょっと観てみたかった。

ウルトラマンZ世界の地球防衛軍上層部はウルトラマンブレーザー世界の地球防衛隊上層部よりは無茶振り控えめな組織のはずだ…と思ったところで「特にセレブロに乗っ取られてもいないのに正気で人造ウルトラマン造りたがるユウキマイは何なんだよ」ってことに気づく。それはともかくセブンガー強化計画を立てろと言われたもののさんざんやり尽くしたのでこれ以上どうしたらいいのかユカさんが困ってる状況、これ上層部じゃなくて財団Bの要望な可能性ない?セブンガーちゃんはかわいいし数字持ってるからのう…。

一体化の経緯はハルキとゼットさん(と視聴者)しか知らないからユカさんの視点だとゼットさんってカッコよく見えるんだな…ウルトラマンが「申し訳ないがおまえは死んだ」とか言うなんて普通思わないもんな…。でもブレーザーくんに半年間付き合った今ではゼットさん地球の言葉をがんばって勉強したんだな…とも思うんよ。

そんなところへ現れたイグニスと謎のロボット(マウンテンガリバーII-V)、Zの地球しか知らないユカさんにトリガーや他のニュージェネのことを教える役目のようであります。

f:id:asanem800:20240203203005j:imageでも宇宙人と自律機動型ロボットがユカさんの前にホイホイ現れたら心配です。

あと彼らが見たどのウルトラマンとも違いすぎるブレーザーくんを見て度肝を抜かして欲しいですね…。

ちょっとした注意事項。Xをやめたことであの辺の話が見えなくなったため、これからウルトラなどいろいろな感想は「みんな」の意向からはズレていくことになるのかもしれません。「みんな」が好きなものをそうでもないと思うのかもしれないし、「みんな」が叩いてるものを大好きと言ってるのかもしれない。まあ「みんな」の騒ぎが見えなくなったんだしのびのびやっていくつもりです。私はアルファアカウントの言葉に引っ張られて誰かを叩くんじゃなくて自分の言葉を紡ぐんだ。