浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

早朝の辛い通勤生活で感じる食べ物の味わい(このタイトルはAIが考えました)

このところはてなブログのお題に反応することが多いのはまあX消した影響はあるんでしょうなあというのはともかく、今週のお題「最近おいしかったもの」だそうです。

正直言ってここ最近何食べても美味しいと思えなかった。何だこの書き出し。

f:id:asanem800:20240131115521j:imageというのも先週日本海側が襲われた豪雪、もちろん松江も大変でございました。動かない車!当然起こる渋滞!徒歩を選んでもめちゃくちゃ歩きにくくて危険!雪が止んでもすぐには回復しない道路状態!こんな感じなので異常に早く起きて出勤する毎日が続くわけで、そうなると何か食べるにしてもただ空腹を満たすだけって感覚になって味わいとか考えられなくなるのですね。

まあそれでもようやく雪もだいぶ溶けてきて、その上で今日と明日は休みの日なのです。ここでわーいと喜ぶと要するに仕事がストレスなのでは?という話になってしまうけどそこはまあ否定できません。

f:id:asanem800:20240131120427j:imageそんなわけでお昼は温かいラーメンです。

しかし食べても特別に美味しいというわけでもない。不味いわけではないがとり立てて美味いとも思えない。どうしたことだ、私の味覚か精神かはそんなにも壊れてしまっているというのか…?

f:id:asanem800:20240131120613j:imageあれっネギ美味いな?

醤油ラーメンのスープを吸ったシャキシャキのネギが程よい歯触りで美味かった。イオンで98円で売ってたパックのカットネギだよ!…これ結局味覚が壊れてない?

f:id:asanem800:20240131120955j:image食後は甘い雪印コーヒーです。美味い。体には良くない。