浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

メインは辻本貴則監督!ウルトラマンアークはじまるよ!


www.youtube.com

m-78.jp

「SKaRDがあんなにアクション巧者を揃えてるのにブレーザー坂本浩一監督が参加していない…妙だな…」とずっと思っててじゃあ2024年度メインは坂本監督なのかなと思ってたら辻本監督!ようやく!満を持して!

  1. 主人公が若い!(それはゲント隊長を見てきたからでは)
  2. アークの模様がシンプル!(それはブレーザーくんを見てきたからでは)
  3. むーちゃんは出るの?*1
  4. 神秘的(?)なルティオンとまっすぐなユウマの一体化による君と僕の名前ウルトラマンアーク。
  5. つまりルティオンは人の言葉を喋れるんだね???
  6. 怪獣に力強さと愛嬌が同居しているのとても辻本色。
  7. むーちゃんは出るの?
  8. 防衛チーム直属じゃない主人公ってマジ久しぶりー!タイガ(2019年)以来!
  9. タイトルバックにすごく「昭和2期」を感じる。
  10. むーちゃんは出るの?

f:id:asanem800:20240405193304j:image

物事をものすごいテキトーに考えてると思われるかもしれませんが、私は怪獣重視が良いとかヒーロー重視が良いとかそういうのはどっちでもいいかなって思ってます。それより前のに似ていなくて、毎週が楽しみに観られたら何でもいい。どうですあまりにもぼんやりとしてるでしょう。まあ去年がいろいろと特異だったから今年は王道が観たいという気持ちはあるかな。あとここ数年のニュージェネは田口-坂本-武居各監督のローテで固まってた感じだったのでそこから別の味が楽しめそうなのはいいなと思っております。ミニチュア!くるま!でんしゃ!アクション!凶悪でかわいい怪獣!しばわんこ!夢が広がりますなあ…しばわんこ…(そこかい)とにかく例年通り来週から少しずつわかってくるのだろうし楽しみに7月を待つことにします。

今のところ何も貼るものがないのでジャックさん貼っとくか。

*1:辻本監督の愛犬。しばわんこ。これまでのシリーズで看板の写真やらニュース映像やらで隠れキャラのように登場してきたニュージェネの裏マスコット。ブレーザーでは4話と17話に出ている。