浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

ウルトラマンニュージェネレーションスターズ(2期)〜上司の昔の姿とか知りたくないもんだがそれにしてもだよ〜

やあ!劇場版ブレーザー公開中だね!(挨拶)というわけでジェネスタではしばらく「隊長」「ロボット怪獣」を重点的に紹介している模様。防衛隊がないシリーズはどうするんだろうと思うけどロボット怪獣ならだいたいどのシリーズにもいるしギャラクトロン/ギルバリスを紹介できるなら何でもありよ。ギガデロス/サタンデロス出るかなー。

f:id:asanem800:20240224204819j:imageそんな中ついでのような流れで元部下に昔の姿を知られるヘビクラ隊長である。ユカさん…昔の彼を知ってる私たちはむしろ「何であの人隊長やれてんだ」と今でも思ってるから…それに一番ヤバかったオーブ本編時代がまだ残ってるから…。

今のところ地球観光満喫中のイグニスだが、こうしてウルトラマンのことをいろいろ学んだユカさんにトリガーダークなことを知られたらやはり危険が危ないと思う。