浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

流星ワゴン 4話【見逃がし配信で視聴】

「僕は…美代子の本当の真実を知りたいだけだ!!!」(言ってない)てれれれーてれれーてーれーれー♪(MOZUテーマ曲)

一雄さんは父親があんなだったので自分はそうはなるまいと理想の父親、理想の夫になろうとしてきたのだ…。しかし美代子さんにしたら何でも先回り先回りでやってしまうから自分が籠の中の鳥になってしまってる感覚なのかな…。ラストの結婚指輪、あれが彼女を縛りつける鎖のように見えた。そして一雄さんなりにいろいろ動いているが常に先回りの忠さんである。忠さんは美代子さんに対しても広樹君に対してもGJな対処をしているが、よく考えてみるとあの人元凶だからな?毎回の回想シーンのおかげで何とかそこを忘れずに済んでる状況です。


今回オンタイムも録画もオモクリ監督を優先したため配信で観ました。ええ…ワゴンって合間にCMで休憩が入らないと辛いですね…。重苦しい展開とやかましい喧嘩と濃厚演出が次々と押し寄せてくる。この配信にはダウンロード禁止のCMと美しい罠のスポットが入っていたんだけど、どちらも15秒ずつなので十分なインターバルとも言い難いのだ…。何が言いたいかというとグリーンダカラちゃんのCM入れてください。


(リンク先を開くと音が出ます)かわいい(*´ω`*)オンタイムではこのCMで癒されてる。あれだけ重苦しいんだからそりゃローソンのティラミスとかユニクロとかでひと笑いでもなきゃやってらんないよぉ!(待てあれは別に笑いを狙ったものじゃない)


大丈夫大丈夫それなりに特撮を観てて販促には慣れてるので今さら番組内にCMが入るくらいでガタガタ言わないからー。

 本編を観たこともなくあまりよく知らないのになぜ劇中に出てきたパチンコが牙狼だと気づいたんだろう。あまりオイシイ使われ方でもなかったけど大丈夫だったんだろうか。

さて来週もオモクリ監督オダギリジョーが出るので次回5話も見逃がし配信視聴です。感想もたぶんこんなノリです。