浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

サイボウズワークスタイルドラマ「声」4話 「夫の言い分」

はいはいお正月はもう終わりですよ!仕事始めの日に更新してみんなの心をえぐっていきますよ!!!(ひどい)

cybozu.co.jp

youtu.be

冒頭、1話で森嶋先輩に退職を促して女子社員たちの労働意欲を著しく低下させた(そんなシーンないよ)無能の上司が片岡さんを飲み会に誘っていて「うわあ安定の無能」と思い(ノ∀`)

ここまで仕事家事育児と抱え込んでる奥さんは大変だという視点でやってきたけど夫は夫で妻が自分の努力をわかってくれないと思っていることが描かれる。えー…と…ですね…もしかしてTwitter開きながら朝ドラ観てる方が夫と妻両方の忌憚なき意見が聞けるのではないかと思えてきたんですが…ごちそうさんでもマッサンでもあさが来た*1でもそれぞれ働く夫働かない夫働く妻家を守る妻といろいろ出てきてぶつかり合ってTLでも各々の人生観も見えてきて(時々震えあがりつつ)興味深く見ているのだよ。うーん何かなあ…あと2回(10分弱)だし問題提起だけに終わりそうな気がしてきたなあ。

それと今回も話とは別のところで当然のように意義を申し立てたい。森嶋先輩どうした。

できるポケット+ サイボウズLive (できるポケット+)

できるポケット+ サイボウズLive (できるポケット+)

 

次回5話は来週月曜が祝日なせいか火曜アップだそうです。

*1:何か抜けてますが気にしないでください