浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

仮面ライダークウガ EP49 「雄介」(YouTube配信版)


仮面ライダークウガ 第49話[公式]


 
もしもこの優しく残酷な物語に続きがあるのなら
心に傷を負った男が
たくさんの笑顔と触れ合って
殺すことも殺されることもなく
青い空の下で生きている光景を見たいと願う
f:id:asanem800:20160109085218j:image
仮面ライダークウガ Blu‐ray BOX 1 [Blu-ray]

仮面ライダークウガ Blu‐ray BOX 1 [Blu-ray]

 
仮面ライダークウガ Blu‐ray BOX 2 [Blu-ray]

仮面ライダークウガ Blu‐ray BOX 2 [Blu-ray]

 
仮面ライダークウガ Blu‐ray BOX 3<完> [Blu-ray]

仮面ライダークウガ Blu‐ray BOX 3<完> [Blu-ray]

 

怪ラジを聴いたりこうして本編を見返しているうちにぼんやりと考えていたのが、五代くんは戦場カメラマンをやったり井戸を掘ったりしながら生きていて、日本ではみんなそれぞれの人生を生きていて、時々世界各地で国際テログループの兵器だけが破壊されたりテロリストがごく数人だけど投降するニュースが届いてきて、誰がやったのかは不明だけどサムズアップをしていたとか青空を見ていたとかいう目撃証言もわずかにあったりして、一条さんあたりがまさかと思ったり、でもその冒険に終わりはないだろうと心配したり、桜子さんが「五代くんは人の笑顔を信じてる人だから」と言ってたり、バラ様がそんな様子を遠くから見ているようなのだったけど…まあそれ仮面ライダーでやることじゃないわなというな(ノ∀`)(でもライダーという枠を外して「この物語の続き」ってだけで考えるとどうしても「人間は本当にグロンギのようになるのか」ってことになるので)

さてようつべ版はここまでですがBD-BOXというまさかの2周目ということになったので46.5話「初夢」や50話「乙彼」はもちろんその他特典の感想も追い追い書いていこうと思います。ろくに考察もなくバカなことしか言わない感想でしたがお付き合いいただきありがとうございました。そして以後もゆるくお付き合いくださいm(_ _)m