浅羽ネムの長いひとりごと

思いついたことを書いたり描いたりしてるブログ。あくまで主体がTwitterなのでコメント欄なし。のんびりやります。

Iのために/民を泣かせるもの(おんな城主直虎)

f:id:asanem800:20171112111333j:image

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW(ダブル) ファングジョーカー

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW(ダブル) ファングジョーカー

 

フィリップが暴走してるならこれかなあ。

赤と青ならこっちかもしれない。

あんなに健気だった虎松(→万千代)がこんな暴走少年に成長するなんて(ノ∀`)でも直虎の猪突猛進さ、直親のスケコマシ人たらし、政次の粘着質、しのの思い込みの激しさと、実親&育ての親の悪い部分を見事に受け継いでるwww井伊家再興を目指す万千代とその気がない直虎の間に挟まれて何も知らずに操り人形にされてる近藤殿がかわいそうになってきたのでそろそろお互い妥協点を見つけてほしいwwwそしてそんな万千代をサポートしてあげる亥之助(→万福)くんほんといい子(´;ω;`)ブワッ 万千代に対する取扱いがほどほどに雑なのが良いwww井伊と小野は次世代でも二つで一つ。

↑ここまでが45話を観る前に書いたもの

↓ここからが45話を観てから書いたもの

そうねこのドラマではこんなお笑い展開が続く時は後から鬱展開が来るものだったよね!!!orz

信康様…聡明すぎる大天使。本人には全く後ろ暗いことなどないのに理不尽な運命に晒されてしまう。これが万千代の望んだ「戦って奪って生き延びる戦国武将」の生き方。その陰でどれだけの人間が涙しているのか思い知らされることになるのだなあ。

おんな城主 直虎 完結編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)

おんな城主 直虎 完結編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)