浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

ウルトラマンクロニクルZヒーローズオデッセイ 〜ゼン・ゼン全力全開アスカはようつべで映る〜

ずっとここの感想でダイゴが映らないことについて書いてきたけどアスカの方で何かやりにくい感じになってきた。なぜ映らないのか不可解ではあるけどそれがヘイトスピーチに繋げられるくらいならちびっ子と同じ立場で観ることを選ぶよ。劇場版ティガ&ダイナだってアスカは全然映ってなかったけどこれはこれでウルトラマンという謎めいた光の巨人を人々の心の光が助ける良い内容じゃないか…

ようつべなら全力全開でアスカ映せるんかい!!!

f:id:asanem800:20210331212343j:plain

www.youtube.com
一瞬「アスカって地上波NGなの?」と思ったけど去年のウルクロでサーガやってたな…。

「何でこういうことになってるんだろう」と未だに不思議には思ってるんだけど、かといって根拠のない憶測に乗っかりたくはないんですよね。

例えばここで言われてる報道ってのは某密着番組を観た人たちが「まさか作り直してるんじゃ…」ってネタにしたことに週刊誌が乗っかった形なんですけど、それはこうして誰かの仕事を貶めることになってしまったし、私もそのネタにちょっと乗ってしまった反省もあります。それに他社作品における推し俳優のデマにあんなに怒ってた私が別の憶測に乗せられてちゃ世話ないというのもありますね。

ウルトラマンダイナ Complete Blu-ray BOX

ウルトラマンダイナ Complete Blu-ray BOX

  • 発売日: 2015/09/25
  • メディア: Blu-ray
 

m-78.jp

ティガ&ダイナは他にも観られる方法はあります。Huluとか最近始まった円谷イマジネーションとかね。

 

【4月1日追記】

右がティガさん?左が新ウルトラマンのもよう。