浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

ウルトラマンクロニクルD 〜友達は大切にしましょう。決裂すると大変です〜

f:id:asanem800:20220501215528j:image

ウルクロD、トリガーとダイナを取り上げるとは言いつつ、

  • 2月:ダイナの紹介としてスフィアとハネジローを説明(ハネジロー&モコ来訪)
  • 3月:エピソードZ公開に合わせてトリガーを駆け足で説明(ケンゴ来訪)
  • 4月:ギャラファイ3公開に合わせて1&2地上波放送(リク&ペガ来訪)

こんな感じなのでデッカーに合わせてダイナを本格的に紹介するのはもう少し後からになりそうな気配。

ギャラファイ2は友情が決裂する話だけどこっち側は仲直りして何よりだったがみんなもシン・ウルトラマンやギャラファイ3でのネタバレはやめようね!

※ギャラファイ3の感想は頃合いを見て書いておくつもりです。

ところでデッカーの情報解禁が少しずつ始まっているけど、ファルコンちゃん有人操縦になるの?作劇的な理由ならいくらでも思いつくけど設定的になぜそうなるのかの説明があるかどうかでデッカー視聴への心持ちが変わってくるかなー。