浅羽ネムの長いひとりごと

思いついたことを書いたり描いたりしてるブログ。あくまで主体がTwitterなのでコメント欄なし。のんびりやります。

流星ワゴン 8話

今週は何だったんだろう…。一雄さん開き直ってハッチャケると怖いわあと思ったわ…。
妻の気持ちをわかってグイグイ引っ張って一緒に競馬でスッカラカンになってその頃息子は虐めっ子から逃げ回って1人で震えていて、これは…萌えるの…?演出的にはここで\きゃーカズさんステキー!/って思ってほしいの…?とりあえず改めてマッサンは全く辛気臭くなかったし全然クズなんかじゃなかったことを再確認。
そして息子を虐める子を恫喝するのはともかく、これ解決になってるのか…?広樹が繰り上げ合格になったのはいいけど一雄さん無職よ?退職金も全部スったのよ?学費どうすんの?あと私立の学校なら息子の万引きと父親の暴力事件がわかったら合格取り消しにされそうだけど。これ本当にイイハナシナノカナー?…と思ったら「あれは本当の俺じゃないから」ということでまた元通り。まあ、これが解決じゃないなら良かった。しかし一雄さん怖いと思ったところは変わらない。

流星ワゴン (講談社文庫)

流星ワゴン (講談社文庫)

あと2回かー…。何か急速にこの家族は再生しようとしまいとどっちでもいいんじゃねという醒めた気持ちがその(ry