浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

仮面ライダークウガ 月刊ヒーローズコミカライズ版(12月号)


仮面ライダークウガ 井上敏樹×横島一|月刊 ヒーローズHEROS/未来形コミック 毎月1日発売


月刊 ヒーローズ|セブン-イレブン~近くて便利~

12月号を買うとパンもお安く買えるそうですよ。

まあ私の住んでる松江市のコンビニ勢力はローソン>>>>>ファミマ>>>>>>ポプラっていう感じでセブンなんて存在しないんですがね!(泣いてないですよ)


セブンイレブン 島根県 - Google マップ

JR西日本の駅にセブンが入るって話どうなったんでしょうかね…。


月刊ヒーローズ 2014年12月号 - セブンネットショッピング

ネットでも買えるようです。

まあそんな(片田舎の民への)配慮なのか、郊外の大型書店で買えました。

(以下それなりに内容を書くのでご注意を)

仮面ライダー クウガ Vol.1 [DVD]

仮面ライダー クウガ Vol.1 [DVD]

 

 

 

  •  どうやらヒロインが一条さんというのはゆるぎないらしい(オリジナルより若干若い気も)
  • 遺跡からのグロンギ復活、ダグバによる殺戮はだいたいオリジナルの1話通り
  • 人間の悪意にグロンギが付け込むような感じで話が進むのではないかと思われ、そこが賛否両論になりそうな気がする
  • 襲われる一条さんを助けるクウガ(白)といういつもの感じで今月号は引き
  • 俺の五代くんはどこだ(おまえのじゃない)
  • 五代くんは来月に持ち越しかー

まああの、上記リンクのヒーローズ公式に動画があるので観てほしいのですがどう見ても私の知ってるあの(かわいい)五代くんじゃないのでその辺は覚悟を決めていきたい。反発が出ることは絶対承知の上でやってるので、あまり狼狽するのもしゃくだなと思っている。冷静にやっていこう。読む上ではみんなも知ってるあの魔法の呪文を提唱したい。

「ここがヒーローズの世界か…」

仮面ライダーディケイド VOL.1 [DVD]

仮面ライダーディケイド VOL.1 [DVD]

 

 私は後半はともかく前半についてはディケイドに割と甘いのですが、それは3話で士くんが「俺はこいつの笑顔を守る」と言ってくれたのが大きいのですね。あれはずっと五代くんに言ってやりたかったことだから。それと村井良大くんの好演ですね。「よく似た世界の、五代雄介とは別の存在」だけど、小野寺ユウスケは振る舞い方が完全にクウガだったから。まあでも、ディケイド自体が受け入れられない人もいるだろうから無理強いはしない。

若い世代がオリジナルを観てくれるきっかけにつながるといいなあ。

ヒーローズ1月号 クウガコミカライズ - 浅羽ネムの長いひとりごと