浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

今週のニンニンジャー&仮面ライダーゴースト

これってマジもんの事案なんじゃー…?((((;゚Д゚)))))))(ニンニンジャー

開始1分で「忍者成人式」なる謎の風習が登場して頭がクラクラしたがニンニンにおいてこの程度のことは軽いジャブである。そう、よく忘れるけど最年長はタカ兄なのです…あの人成人してるんです…ガクガクブルブル
今回は予告の段階では「八雲がこの幼女エレナちゃんに惚れられててんやわんやになるわけか…」と思ってたら
f:id:asanem800:20151122092905j:image
えっ。
朝ドラのあさが来たにおいて何度も「この時代では生まれた時から許嫁がいることもその相手と歳が離れていることもよくあることです」とナレーションで説明していてそこについては納得しているが、ニンニンは現代やねん。風花は「女の子との約束を守るなんてステキ―!」といい話風にしてるがよく見ると霞姉・凪・キンちゃんは納得してないwwwだいたいイギリス人じゃないしwww
でもジライヤ回での「一般の忍者が迷惑している」といい今回の忍者成人式といい、もしかしたらこのニンニン世界を現代日本だと思っている私たちの方が間違っているのではないか(グルグル目)
しかしエレナちゃんにはすでにボーイフレンドがいたため事案回避八雲フラれる!大丈夫だよ八雲!君にはカーリー(芝刈り機)がいるじゃない!
スカイホーキー&マジイエローセット

スカイホーキー&マジイエローセット

 

ちい兄(マジイエロー)、ビックリするほど話に関わらなかったな…。

それにしても前回のゴーストではちゃんとまともでアカリちゃんもヒロインさせてた毛利脚本がニンニンだとやっぱり気が狂った話になってしまうあたり、ニンニン制作現場には関わった人たちを狂わせる何かがあるとしか考えられないww

劇場版!番宣仕様!(仮面ライダーゴースト)

オープニングがMOVIE大戦仕様になりましたぞォオオオオーーーー!!!!!ドライブ&マッハVSゴースト&スペクターになりそうなところで誤解が解けて共闘するっぽい?本編でもアカリちゃんが前売り券購入でもらえるマグネットを出してきて宣伝にも余念がな…さすがにそれはやりすぎなんじゃ…いやもともと財団B(仮称)の商品をどれだけカッコよく見せてお子様たちに買ってもらうかに心血注いでる枠だし今さら言うことではないのか。ところでこの時期映画の宣伝が出てくるのは当然ですがそろそろ出てきませんかねクウガBD-BOXのCM。
10年前大天空寺にはマコトという少年がいて突然行方不明になったらしい…スペクター…いったい何者なんだ…というのはさておき回想で眼魔の世界に吸い込まれた深海兄妹は子供だったけど現在眼魂になっている妹は10代くらいの声なわけで成長している=肉体はともかく生きてはいるってことかな。
仮面ライダーゴースト DXビリー・ザ・キッドゴーストアイコン
 

ビリー・ザ・キッド眼魂登場回だけど思い入れのある人とかはサラッと流したくらいで終わってしまい、御成さんとアカリちゃんがさらわれて次回へ引き。毎回タケル殿の命の期限+眼魂にまつわる英雄に思い入れのある人のエピソード+眼魔との戦い+スペクターのちょっかいと処理すべきことが多すぎると思うのでこれからは2話完結くらいになっていくのかな。あまり眼魔の出番が減ると島本和彦先生が泣いちゃいそうで(´;ω;`)デザインに昭和感あふれていて見てて楽しいんだけどねえ。

ランタンで眼魔が見えるようになるということはもう不知火要らないですやん…またアカリちゃんの存在意義が危うく(ry