浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

ムジカ・ピッコリーノスペシャル メロトロン号にようこそ(+昆虫すごいぜ!もちょっとだけ)

www4.nhk.or.jp

番組情報のところをクリックするとずっと「謎の男」と表記されてたあの人が「Mr.グレープフルーツ/ドクトル・ジョー」に修正されてますよ。10月からは2期の再放送のようです。1期2期は楽曲の方をメインに取り扱ってたようで3期から楽器を取り上げる現在の形になった模様。ビアンカかわいい(*´ω`*)

10月1日・10日に放送された特番は教育番組らしくちびっ子たち(ムジカ・バンビーノ)相手に授業をしていてモレッティ連絡官のテンションがおかしいww\ムジカアカデミーに行きたいかー!/

クイズあり手作り太鼓演奏あり顔芸ありwwで愉快な1時間でございました。\楽器は心のー!/

f:id:asanem800:20161013065924j:image

ローリー司令官、ジョーなら今キューバです。もうじき釜山に姿を現すらしいです。21日には新宿に来るみたいです。

 (すっかりローリーちゃんこじらせヒロインみたいになってるんだけどアカデミー時代本当にどういう関係だったんだろう…)

ムジカ・ピッコリーノ Mr.グレープフルーツのブートラジオ

ムジカ・ピッコリーノ Mr.グレープフルーツのブートラジオ

 
ムジカ・ピッコリーノ ピッコリーノ号の冒険 I

ムジカ・ピッコリーノ ピッコリーノ号の冒険 I

 
ムジカ・ピッコリーノ ピッコリーノ号の冒険 II

ムジカ・ピッコリーノ ピッコリーノ号の冒険 II

 

 

ところで10日の後編は朝9時半からの放送でしたが直前にこんな衝撃の番組が放送されました。

www6.nhk.or.jp

カマキリ(メス)の着ぐるみを着て子役たちに「お母さんと呼びなさい!」と強要する香川照之、野原で匍匐前進してバッタを探す香川照之、人間による環境破壊のことをクマゼミに謝罪する香川照之、バッタのジャンプは人間の大きさでやるとどのくらいなのかを表現するためにクレーンで11mの高さまで吊られる香川照之どうかしてる。こんなのが直前についてくるからムジカを観ても「弦楽器の弓はカマキリの腕みたいだなあ」とか「まちぼうけーまちぼうけーある日せっせとバッタ探し―」とか脳が毒されてしまったよ(ノ∀`)何だか昆虫のすごさより香川さんのすごさを観る番組だったようなwwwそもそも香川さんが「Eテレで昆虫番組やりたい」と民放の番組で言ってたのを聞きつけて「じゃあやろう」って動くEテレのフットワークの軽さ侮れないwww再放送は10月23日(日)夕方4時半から!伝説を見逃すな!