浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

ウルトラマンオーブ1.5周目感想 8話「都会の半魚人」

youtu.be

f:id:asanem800:20171023170232j:image

あーこれナオミはこの時点で少なくとも潜在的にはガイさんがオーブだって気づいてますわ…。しかしアレだとあの三角関係の真ん中にいるのがナオミだと思うやろ?実際に真ん中にいるのはガイさんやで!!!(`・ω・´)

今回は人間の生活を脅かすつもりはない怪獣とのほのぼの交流話。なのでバトルはあるけど殺しはありません。

ウルトラ怪獣シリーズ 11 ラゴン

ウルトラ怪獣シリーズ 11 ラゴン

 

ラゴン親子かわいい。あまり売り上げが良くなさそうだけど売れ残った魚をむしろ嬉しそうに親子にあげちゃう魚屋の経営が心配ですww

ウルトラマンオーブ ウルトラ怪獣オーブ 03 グビラ

ウルトラマンオーブ ウルトラ怪獣オーブ 03 グビラ

 

グビラも倒されずに済んで何より。このほのぼの話にサラッと挟み込まれるナオミの子守唄。17話で出てきた回想のやつ!ねえやっぱりベストセレクションって無茶だったんじゃないかな。

それにしてもガイさん、5話最後からずっとヒモ生活を満喫していて今回は「夕食はピザでいい」とか言い出すしナオミにはもう少し自分の幸せというものを真剣に考えてほしくなってるww…っていうかガイさんオリサガの清らかだった頃から何がどうなってこんななったのww「お前はいつも大切なものを壊したくなるようだな」ってのはこういうのも含まれ(てない)