浅羽ネムの長いひとりごと

思いついたことを書いたり描いたりしてるブログ。あくまで主体がTwitterなのでコメント欄なし。のんびりやります。

ウルトラマンオーブ1.5周目感想 7話「霧の中の明日」

ガイさんが引き続きヒモ生活を満喫している…っていうか週刊誌の袋とじを覗いている…(困惑)

youtu.be

ベストセレクション23話で「ぼくの知らない回想シーンが⁉︎」と困惑したハルカちゃんの登場はこの回でしたか!やっぱり本筋に関わらない話でも布石があちこちに撒いてあるじゃないですか!

f:id:asanem800:20171022103120j:image

オーブが倒される悪夢については自分が出てない回でガイさんが死ぬとかジャグさんが絶対許さないので心配いらなかったのではないかと思います。あまり全身描けなくて心残りだけどこの牛さんのナオミかわいかったww

ハルカちゃんはサイトのコメント欄非表示にしよう!こんなネガティブな子が丸腰でネットの海に飛び込むのは危険だ!!!

ウルトラマンオーブ ウルトラ怪獣オーブ 02 ホー

ウルトラマンオーブ ウルトラ怪獣オーブ 02 ホー

 

これはジードでのザンドリアスちゃんでも思ったことだけど、時代が進んで今では80の怪獣…というか自分の世代の怪獣(年齢暴きの罠)もこんな主役級に取り上げられたりするんだなってことに泣いてる。自分が特オタの中にいた時期ってあの辺りの年代の作品評価はそんな高くなかった記憶なので、かつての自分のやり切れなさが少し救われた気持ちでいる。思わぬところで自分の明日が見つかった感じ。(上手いこと言った)

でもいい話風にまとまってるけどこの時点でガイさん自身の明日は見つからないままなんですよね…あとハルカちゃんその悪夢ちゃんと教えてあげて⁉︎後でガイさんその件ですごい落ち込むからね⁉︎