浅羽ネムの長いひとりごと

思いついたことを書いたり描いたりしてるブログ。あくまで主体がTwitterなのでコメント欄なし。のんびりやります。

新選組! 第三十九回 「将軍、死す」

「うれしいにゃー♡」おりょうちゃーん!ヽ(*´∀`)ノかーわいーい!麻生久美子さんは組!が初見なのです。

時効警察 DVD-BOX

時効警察 DVD-BOX

 
帰ってきた時効警察 DVD-BOX

帰ってきた時効警察 DVD-BOX

 

その後時効警察シリーズによりキュート美人なイメージが強化されることになりました。

f:id:asanem800:20180314215519j:image

斎藤なりのお祝いw終始真顔ww

左之助とおまさちゃんの結婚は未来、希望、そういう明るさを感じるもの。残り少ない命の総司にはもう得られないもの。その焦りが彼を突き動かし、結果的に周平を追い詰める。

ところで、鍬次郎が周平を「俺を好きにならない奴は邪魔なんだよ」縁故だといじめて、それを浅野が「鍬次郎も局長と同郷で思いっきり縁故だから」とフォローしてる流れ、画面上ではそれを浅野が言うところまでがオチみたいになってるんだけど…その後リアルに起こった件のことを思い出すと…うん…。

もともと実兄に引っ張られる形で入隊、そして養子になった周平はどうしても押しが弱く、それが総司をより苛立たせてるところはあった。「みんながみんなあなたみたいに天才じゃないんです!」(´;ω;`)ブワッ そして徐々に命を奪うことに抵抗を感じていき浅野の逃亡を許してしまう斎藤はどこか「五代くんの前世感あるわ…」と思っちゃったりとか。

サブタイトル回収はラスト部分。一橋慶喜公役が今井朋彦さんだけど、真田丸を観た後で組!を再見すると「前世で慎重に一旦持ち帰り続けて大惨事になったからいっそ大胆にやってみることにした」みたいになってんな⁉︎