浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

ウルトラマンZがウルトラ面白いでございますよ

事前情報を見て「これはかなり良さげではないか?」って予感がしていくことってあると思います。Zはそういう予感がかなり強くて、実際に観たら予想以上の面白さだった╭( ・ㅂ・)و 

盛大な破壊!熱い!そして真っ直ぐな作風でありつつ、勢い任せなわけではなく世界観とキャラの説明も淀みなくやってのける。拙者、様式美はそれはそれで好きだけどそこに理屈付けしてくるの大好き侍。「ご唱和ください我の名を」って言ってるのにPVでは「俺はウルトラマンゼット!」で一人称が安定してない!?とは思ってたんですよ。まさかの言葉使いが変なアホの子だからwww「地球の言葉はウルトラ難しいぜ…」 

ハルキが腰につけてるホルダー(この↑画像右上)は地球人には見えないんだって!つまりこれが見える人は宇宙人ってことになりますね!何かこれ覚えておいた方が良さそうな気がする!

↑こちら、Zの情報を知って最初に描いたもの。 

↓実際の関係性はこう。自称弟子www

f:id:asanem800:20200627201838j:plain

 

ウルトラマンZ ウルトラ怪獣シリーズ 121 セブンガー

ウルトラマンZ ウルトラ怪獣シリーズ 121 セブンガー

  • 発売日: 2020/06/20
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

あともうみんな言ってますけどセブンガーかわいいですねえー(*´ω`*)

  • 眠そうな目のセブンガー(´・ω・`)
  • 起動直後はキリッとするセブンガー(`・ω・´)
  • でも戦闘に入るとやっぱり眠そうなセブンガー(´・ω・`)
  • 瓦礫をおかたづけするセブンガー(´・ω・`)
  • 勢いよく飛び立つセブンガー(´・ω・`)
  • お姫様抱っこされるセブンガー╰(*´︶`*)╯♡

こんなかわいい子を半年も送り出されるというのですか。

f:id:asanem800:20200627230124j:image

そんなセブンガー、今各地で売り切れが続出しているらしい。令和の新時代とはセブンガーが大人気になる時代。レオのボール怪獣時代からはこんな時代が来るとは思いもしなかったよ!ゼットが3分の1人前でかなり弱くストレイジの助けで何とか勝てている状態で、結果的にセブンガーと良きバディみたいになってるのいいぞ。ポンコツな子と眠そうな子。

本当のところヘビクラ隊長は“誰”なんでしょうね?おそらくオーブ未視聴の人たちには厳しくも優しい上司に見えている。そしてオーブを観ている立場からは時折確かに“ジャグみ”が感じられる。今のところはどっちにも取れるんですよね。本当にジャグさんが潜伏していたとしても、ただ単にそっくりなだけの人でも面白いだろうと思えるのはきっと私がこの枠を信頼しているからなんだろうな。どういう流れになったとしても好きで観ている人を裏切るようなことはしないと。今のコロナ禍はこの作品にも影響を及ぼしていたけど*1、どうか無事に予定の回数を走り切ってほしいと思っています。

そしてこんなに楽しくて面白い作品だからこそというのか、メインライターの吹原幸太さんが既にこの世にはおられないことを思い切なくなりますが、ご本人が告知できない以上は生きてる我々が広めていくしかないんだと思う次第です。1話の再生回数は今日の時点で200万回超えしてるということで、広まってほしいなあ。

 

トミカ トヨタ LQ

トミカ トヨタ LQ

  • 発売日: 2020/03/21
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

わあー何のことだろうなあー(棒)

*1:一時期撮影がストップし、緊急事態宣言解除に伴い再開しています。