浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

魔進戦隊キラメイジャー キラメイクロニクル石&ヨドン

いやあ、たいへんなことになりましたね。前代未聞なことだし今後映画も含めた様々な進行がどうなるのか皆目見当もつきませんが、キャストスタッフの皆さんに負担のかからないものであってほしいと思っております。

2月に観たエピソードZERO、いろいろなことを忘れてるなあと思ったんですがそれ最後のプリキュアダンスで記憶が吹っ飛んだからだと思うんですよね。なのにそれは華麗にカット。ほんとだもん!映画館でキラメイジャーとリュウソウジャーとルパンレンジャーとパトレンジャーとプリキュアがいつもの広場でダンス踊ってたもん!私観たもん!!!

それにしてもあの当時私は時雨アニキをクールキャラだと思ってたしガルザ様をオラディン王の仇な宿敵だと思ってましたよ。どうしてああなった。

f:id:asanem800:20200613143606j:image

もはやアニキ、自分をクールだと思ってるおもしろ兄さんだよ!透真さんだってこんな早く崩れてないよ!!!

あと1・2話のオリジナル版ではアクションやロボ戦を見せるためにカットされてたけどどうも充瑠とオラディン王には神絵師以外の何らかの繋がりがあるっぽい?

5人を推す石たちを揺らすだけで30分×2週持たせるキラトーーク、ガルザ様のめんどくささとクランチュラ様の人の良さをあますところなく伝えるジャメンタル研究所と、まだ10話までしかやってないのに濃い総集編だったなあ。もともと体感では半年くらいやってそうな安定感だからできるのか。

とはいうものの…放送スケジュールはこうやって調整していくしかないとして…販促スケジュールはそうもいきませんよね。

販促が不十分なままシルバーのグッズが出てしまったわけで、本当にどうするんだろう。ワンダー!

f:id:asanem800:20200614213016j:plain

あとこのソーシャルディスタンスとは真逆の名乗りも次回から変わるのかな。この1ヶ月間はDVD1枚分になるのでスペシャルエディション扱いで発売されるかもしれないね。