浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

ウルトラマンクロニクル ZERO&GEED いつかタイガの番が来るように

Zが20日から開始なので6月分って2週なんですよな。5月分とひとまとめにした方が良かったんだろうか。

劇場版ルーブ、70分の映画を30分枠に超圧縮。リクくん視点で湊兄妹を見ながら家族の絆を語る切り口。ファルコン1とメザシイヌのくだりが大胆にカットされたことは惜しみつつもウルクロの放送としてはまとまっていた…でも来年改めて3分割で放送してほしい。それにしてもこの時家族の絆の大切さを知ったから息子に手を出してタロウさんに嫌がらせすることにしたのかと思うとトレギアさんマジ最悪だな!

f:id:asanem800:20200607222912j:plain
ちゃんと撮影できてたら卒業式をやりたかったんじゃないかなと思ったので。

youtu.be


<見逃し配信>『ウルトラマンZ』オンライン生発表会 !全メインキャストが集結! "ULTRAMAN Z" Premiere Online Event LIVE Broadcast

現場の楽しげな雰囲気がよく伝わったし、作品に全然関係ない質問をしてくるアホな記者を閉め出せるし、今後どのドラマ・映画の発表もこの形式でやったらいいんじゃないかな。感染症予防のためだもんねー仕方ないよねー(棒)

f:id:asanem800:20200606210039j:image

今のところZで思っているのは「とにかく楽しそう」「セブンガーかわいい」であります。

ウルトラマンZ ウルトラ怪獣シリーズ 121 セブンガー

ウルトラマンZ ウルトラ怪獣シリーズ 121 セブンガー

  • 発売日: 2020/06/20
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

現代のちびっ子ってそもそもどんだけ巨大ロボがわかるんだろうと思うんだけどセブンガーもしかして一周回ってイケてるデザインに見えたりするんだろうか。あとヨウコ隊員とユカ隊員のWヒロインだと思ってたんですけどメインヒロインはどうやらバコさんですね。

「ご唱和ください我の名を」はイベント映えしそうだけどお客さんたちの前で披露する機会がひとつなくなってしまった。仕方ないとはいえやるせない。映画の上映もイベントのありかたも変えていかなければならないんだろうなあ。


神秘の新ヒーロー “ウルトラマンレイガ” 爆誕!『劇場版ウルトラマンタイガ』史上最大11ウルトラマンが合身!

劇場版タイガはいまだに公開日決定の目処が立っていないけど、ウルクロでは5月6月になってもリクくんが「タイガそして僕たちの活躍が始まるよ!」と言ってこの予告を流し続けていました。従来のクロニクル番組では新作情報が出た時点で劇場版予告は流れなくなっていたのでこれは異例だなと思ってた。どういう状態になるかはまだ見当もつかないけど、上映はしてほしいですね。一番考えられるのは春に劇場版Zと2本立てでやる形式かなと思ってる。