浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

ウルトラマンZで敵か味方か揺れ動く君は生首

f:id:asanem800:20201001083130j:image「よう!地球のみんな!俺はウルトラマンゼット。いよいよ新しい姿のデルタライズクローとベリアロクが登場だ!ジード先輩も駆けつけてくれたぞ!みんなも観てくれよな!」

バンダイ ウルトラマンZ 幻界魔剣 DXベリアロク

バンダイ ウルトラマンZ 幻界魔剣 DXベリアロク

  • 発売日: 2020/10/03
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

ベリアロクはジードが持つベリアル因子がグリーザを経由してできた“針”…

f:id:asanem800:20201003141043j:image

つまりジードとグリーザの子供…

  • 父-タロウ-タイガ
  • ベリアル-ジード-ベリアロク

(違うそうじゃない)

どうやってもトンチキ玩具にしかならねえだろどうすんだこれと発表以来ずっと思ってたけど上手い具合に落とし込んだもんだな…びっくりよ。要はエクスラッガーと同等の存在と考えていいのですかね。そして基本的に態度が悪いけど礼儀正しく挨拶してきたハルキのことはそれなりに気に入ってるらしい辺り、猫かな?

面白いと思った相手には喜んで使わせてあげるところを見るに、オープニング2番の「敵か味方か揺れ動く君」とは隊長/ジャグさんではなく生首剣のことだった…???

f:id:asanem800:20201012044220j:image

【注意】セレブロは3ヶ月以上カブラギくんの体を借りパクしてポイ捨てしやがってます。【人のこと言えないだろ】

カブラギくん捨てられるにしても最後の方になると思ってたので今後セレブロどうしていくんでしょ。

f:id:asanem800:20201017163820j:image

セレブロを野放しにしてるようにも見えるジャグさんの真意もどっちだ。

f:id:asanem800:20201008121728j:image

ユカ「これを売ったら予算の足しになると思うんですよ」

ハルキ「ユカさんすごいっス!これ何が入ってるんスか?」