浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

これ、Netflixやアマゾンプライムでも観られるようになった大豆田とわ子と三人の元夫4話の絵

f:id:asanem800:20210810210805j:plain

田中八作、歩いてるだけでモテてしまう。モテてモテて困っちゃう。しかし本人はそんな状況を全く嬉しく思っていない。友達の恋人にまでモテてしまい何とかして嫌われるよう努力をするが徒労に終わるばかり。そんな彼はめんどくさくないと言われていたけど実は本当はかごめちゃんが好きで、しかし彼女が恋愛したくない女性だったためとわ子と結婚しかし離婚したと…あれっやっぱりめんどくさい?

2話が慎森、3話が鹿太郎の回だったので今回は八作の回だと思ってたけどむしろかごめちゃんがどんな人か説明する回で、本来この絵もかごめちゃんを描いた方が良かったのではと思ったけど流れというものがあるしなあ。かごめちゃんは自由というか“規格外”な人のように思う。他の人の考える“普通”には当てはまらない人。家族を持ち人と繋がること自体は大切だと思いながらその前段階としての恋愛をする気になれない…あれ、何か私もこれ感覚としてはわかるような…?ところで実家で葬式をあげたくないとか後のことを思うと、その。