浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

これ、Netflixやアマゾンプライムでも観られるようになった大豆田とわ子と三人の元夫5話の絵

f:id:asanem800:20210814204227j:plain

この次の6話本放送時、Twitterのタイムラインでは冒頭で「オダギリジョー?????」と騒ぎになったのと同時に「で、スカパラ社長どうなった」で溢れていたと記憶している。あーあれが噂のスカパラ社長ですか。自分のバツ3は勲章でとわ子のバツ3は「可哀想な女性の傷」という失礼な見解の上仕事とプライベートの区別が全くない。その上お付き合いを断られたら仕事で報復に出る。最低が過ぎるけど離婚の回数については私らも「○回も離婚するなんて人格に問題があるのでは」って穿った見方をしがちではありますな。本当の事情なんて本人にしかわからないというのに。このドラマはそれぞれの登場人物の一筋縄ではいかない人生を描き、肯定する人間賛歌だということがだんだん見えてくる。

今回のとわ子さん、社員たちがサプライズバースデーパーティーを企画してると気づいてしまい、どうやって知らなかったフリをしようか困っていたら八作の片想いの人がかごめちゃんだと知ってしまうわスカパラ社長と話し合いすることになってしまうわ行方不明のまま次回に続くわと別方向からのサプライズに次々と襲われることに。どうなるとわ子。あまりに次々といろんなことが起こり過ぎるので次回どう繋がるのかよくわかっていないのだ。

でも本当の驚きは次回に待っている。