浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

ウルトラ怪獣モンスターファーム 42年目12月3週〜48年目4月4週

f:id:asanem800:20221222210836j:image

面白そうな技持ってるけど命中率ひどいな。

ゴルゴダエースキラー)の得意トレーニングが何なのかわからず、賢さ技が多いのでとにかく賢さと命中率を上げた方がいいのか?と思いひたすら魚獲りをさせる。

そして暴走しやすいキングジョーブラッククッキーを食わせたけどナワバリバトルも多く暴走の頻度はそれなり止まり。

あたしゃアイテム数よりも協会に預けられる怪獣の数を増やしてほしいよ。

このゲームに実装されてる怪獣で赤い三日月っぽいのいたっけ…?スカルゴモラか…?

モッチーの時はあげた金桃があまり上手く作用しなかったっぽいんだよなあ。

とにかく何にしても命中率は肝心なのでそれ向きのトレーニングをしてたらついでに賢さも上がっていったのですね…まあナワバリバトルとかで力は勝手に上がってたからいいのか…。

決め技と呼べるようなものを覚えられてなかったしなあ…。

攻略サイトを見ると数値とかタイミングとかは書いてあるんですが、まずそれがどういうことなのかゲームのことがわからない私には理解できないんです。技のマスのところでAボタンを押そうとしてもタイミングがズレてしまう。

しかし引退勧告もされてるし次の子のためにいろいろなものを残しておかなければ。それにしてもどうやったらもっと上に上がれるのかわからない。

これならまた修行に出して大技を覚えさせたらもっと上を狙えたんじゃないですかね????

逆に考えるんだ、金桃食わせて休ませるたびにハッカを食わせたら結構生きられることがわかったと考えるんだ。

暴走しやすいクッキーを食わせたから管理が大変だったけどよく生きたと思う。それにしてもあの超コッヴ、夏の間に暴走させると出てくる“可能性があり”、その上で勝たないと解放できないらしいの大変だー。

とにかくグレードAのその先へ行かないと超コッヴもゼットンも解放できなさそうなので…。