浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

au FG LIFETIME BLUES 第89回

「デ・ジョ・ブ」って何だ?デジャブではなく?と思いながら聴いてた最後の話、ずっと夫婦でのドライブのことが語られていてデジャブ関係あるかあ?と疑問だったけど、

f:id:asanem800:20231211205147j:imageつまりは投稿者の妻が寒さを我慢してて「大丈夫」と言ったのがこうなっちゃったという。妻は基本的にアクティブで、その上日頃寒がりだったり疲れがちだったり風邪ひいたりする夫(投稿者)を気遣っちゃってるからこんなことに。とはいえ投稿者もちゃんとダウンジャケットを差し出し無理はさせないようにしている。そんな気遣い夫婦でした。