浅羽ネムの長いひとりごと

思いついたことを書いたり描いたりしてるブログ。あくまで主体がTwitterなのでコメント欄なし。のんびりやります。

理想郷(がんぼ絵・伊集院賞)

 Twitterで5月末に行われたがんぼ絵の各賞がキャストのクランクアップに合わせて発表されています。それで昨日、伊集院賞が発表されました。何か、受賞したのが私がフォローしているオダギリクラスタさんということもあってなのか、我が事のように嬉しいですねえ。伊集院が描かれた絵をオダギリジョーさん自身が選び、その絵を持って発表…ん…?自身が選び…?

私が描いた2枚も見られた…⁉︎((((;゚Д゚))))))) 
 →※これこれ
 
 
ファンロードという雑誌を知っているか⁉︎80〜00年代に存在したオタク達の理想郷のことだ!(誇張表現含む)
 
ある者は美麗なイラストを描き
 
ある者はツッコミネタを作り
 
またある者は作品を別の漫画家の絵で表現していた
f:id:asanem800:20140615224716j:plain
(えー…私特オタもローディストもやめた時にほとんどのファンロードも処分してしまいましてね…探したら出てきたのがこれだけでして…ええ。描いたのをコピーするとかいうことも全くやってなかったのですね…ええ。ちなみに一時期大阪にいたことがあったんです)
 
しかし彼らは原作者にこの雑誌を読まれることをとても怖れていた。大きく分けて「きゃっ!⚪︎⚪︎先生にイラストを見られちゃった(はぁと)」「ひいっとんでもねえネタを送っちゃった!」だ!
 
がんぼ公式アカウントに見つかった時点ですでにこういう心境で、募集がかけられた時には「盛りあげるためだから!人柱になったらええんや!」と何とか自分を納得させていたのですが想定外の事態にどんな顔をしたら((((;゚Д゚)))))))
※何で今回全く関係のない東さん風に説明してるのかというと、MOZUって真似したいセリフが多いんですよ。
 
 
 まあ、私の場合どうしてもBBSの類いが怖くて覗けないので作品への愛を届ける方法がいろいろあるのならありがたいわけで。がんぼの場合そういう声は公式にとってもありがたいかもしれないなとも思い。私はがんぼについては物語よりTLの警察呼ぼうエロ刑事出せ祭りとかがん坊ちゃん(Twitter公式アカウント)とフォロワーさんとのやりとりだったりこういうイベントだったりの方を楽しんでるのかもしれないな。(それはドラマとしてはどうなんだろうとも思うけど、そもそも私が観てる目的自体が横道のようなものだから楽しみ方も横道なんだと思う)その楽しみ方はまさしくローディスト時代のようで。
 

f:id:asanem800:20140616062628j:plain

 これは最終回に向けて2週間限定の伊集院アイコン&ヘッダー画像。終わったらどうするかなあ。

 

 最終回に出るのは確実だけど今日の10話にはいるんですかね・・・?