浅羽ネムの長いひとりごと

思いついたことを書いたり描いたりしてるブログ。あくまで主体がTwitterなのでコメント欄なし。のんびりやります。

新選組! 第十五回 「行くか、残るか」

箒を逆さに立てる意味はこのドラマで知ったけどぶぶ漬けを出さないだけ八木家の皆さん優しいよね!

清河VS佐々木の対立は性急すぎる正義VS力衰えた正義ってように思う。京に着いた時点で試衛館組は死のロードを行くことに決まってしまっていて、このまま京に留まるのも史実通りの地獄だし、江戸に行ったとしても別の地獄だったろうなとも思う。そしてトシはみんなの心は一つと言うけどすでに山南さんはどの道を選択するにしても板挟みになってしまっていて。その苦しみはこの先もずっと続いていく。ただ若者たちの瞳は未来を見つめてキラキラと輝いている。そこにもう一人仲間が増えたよ!

f:id:asanem800:20170913070446j:image

わ゛ん゛こ゛か゛わ゛い゛い゛!゛

清河とかいう人が何者か知らんけど近藤さんが助けたい人だそうだから助けるわんこ。誘いを受けておめめキラキラのわんこ。か゛わ゛い゛い゛。(大事なことなので2回書きました)この先は斎藤を描くことが多くなると思いますがお話の本筋についての感想も当然きっちりやりますしもしかしたら1回分で2枚描いたりするかもしれません…。

どうも前の事務所での仕事については前の事務所の方針に準拠するらしいですね…。ビジュアルが見えるのと見えないのとでは目に入るインパクトが段違いなんだがのう。